ナポレオン・ヒル【悪魔を出し抜け!】

久しぶりのヒット作に出逢いましたのでこちらでもご紹介します。

あの世界的大ベストセラー本【思考は現実化する】の著者であり今ではポピュラーな成功哲学を真っ先に世に広めた提唱者でもあるナポレオン・ヒル。
彼の裏本(?)的な存在が、タイトルの【悪魔を出し抜け!】です。

今読み始めて半分といったところなのですが、コレ、本当に面白過ぎ!

まず前半部分の悪魔と対話する前でも興味深い。

人生のドン底から一躍大成功を収めている歴史上の成功者の全員が必ずドン底時代に出逢う「もう一人の自分」

これ、まんまハイアーセルフや守護存在とのチャネリングやんっ!!
(なぜか関西弁)

と思いました。
ナポレオン・ヒルを含めた有名な成功者たちはみなチャネラーだったという事実を知る。

思えば、私がチャネリングを習得した時期も人生のドン底でしたよ、そういえば。

もう一人の自分と対話ができるようになった人間はもう二度と悪魔の餌食になる事はないそうです。




世の中には何か目には見えない法則があるのでしょう。

人生のドン底は経験すべし!
人気ブログランキングに参加しました。
1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるようご祈願しております

※クリックして現れるランク一覧の中からM ermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。