超カンタンな瞑想法のご紹介

今日は私がインド人僧侶のマネージャー兼通訳のお仕事をしていた際に僧侶の先生から教わったカンタンに継続できてすぐにトランス*1状態になることができる瞑想法をご紹介します。

*1...催眠状態、深い瞑想状態で高次の存在達とチャネリングしたり繋がる上でベースになる


【ソー・ハムのマントラ瞑想法】

⒈楽な姿勢(あぐら・ベッドに横になる)でリラックス状態になる。この時、チャクラがある背骨を一直線にするよう姿勢を整える。

.呼吸に意識を向ける。

.吸う時は「ソー」、吐く時は「ハム」というマントラになっているが、このソー・ハムを呼吸と共に心で唱え続ける。


思考してしまいそうになっても、このマントラを唱え続けそこにただ意識を保ち続けることで深い瞑想状態を維持することができます。

ソーハムのマントラの意味はサンスクリット語で「私はそれ(神と同一)である」という意味を持ちます。

私達人間は呼吸に意識を向けるだけで自分自身が何者なのかという真理を確認できるのです。


マントラは聖者やヨガ修行者が長い年月高次の存在と繋がり純粋な魂に戻れるよう何億回何兆回と唱え続けてきた為、その音や響きそのものに強力なパワーが宿っています。

ですから、このマントラのパワーを活用する事であなたの魂もより高次元へと誘われやすくなります。

ぜひ毎日5分でも10分でも継続してみてください。


次回は瞑想を続けていく事でどのような神秘体験や覚醒が体験できるのか、私の体験を元にシェアしたいと思います。

人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるようご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。