ホリスティック(総合的)な健康の重要性

ホリスティック医療という言葉がここ数年でよく聞かれるようになりました。


ホリスティックとは「全体的な」というギリシャ語が起源だそうで、具体的な意味は身体・心・精神性・環境までを含めた全体的な視点で健康を考えていくことを指します。


私は自然栽培農家という自身の立場から、ここ2〜3年間は身体や精神の健康にとって重要度合いの高い【食】をテーマに皆さまの健康を後押しできるよう発信をしてまいりました。


食べ物はこの世界で健康かつ幸せに生きていく上でとても重要ですが、これと同じくらい重要なのが健全な精神性です。

身体の健康も精神の健康もどちらもあって初めて人は幸せに生きていく事ができます。


また身体に不調が起こった際、物理的対処(西洋医学や整体など)だけで解決しないことがよくあります。


私自身も過去に長年療院に通っても治らなかった身体の痛みがありました。

悩んでいた時に出会ったヒーリング(気功のように自然界に存在するエネルギーを活用する)を数日受け自身でも施すことで長年の痛みが嘘のように完治してしまった経験があります。


「世の中の現象には目に見える原因目に見えない原因がある。」

この時に深く実感しました。


その人の思いグセや価値観によって身体に病が生まれてしまう。

また、魂の記憶(前世)の中に精神的な悩みや身体的な痛みの原因がある事もしょちゅうあります。

様々なクライアントさまを通してこのような原因を解明し、ヒーリングで症状を無くしてまいりました。


人間とはとても複雑な領域をたくさん持ってこの世界に身体を持って存在しています。


この複雑な領域全体をみて健康を考えていくこと、それがホリスティック療法となります。

これからの時代、健全な精神で力強く生き抜く為には益々この【ホリスティックな健康】が重要な鍵となってきます。


私は大地と天どちらとも密に繋がりながらこのホリスティックな健康を多くの方々にお伝えしていきたいと強く感じています。


皆さまの益々の身体・心・魂の健康に貢献できますよう引き続き私にできることに最大限尽くしていく所存です。

人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるようご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。