物事の結果よりも重要なもの

現実的なここ地球に生きているとどうしても物事の結果ですべてが判断されてしまう傾向にあります。

今回のオリンピックで素晴らしい演技をなさり人々に多大な感動を与えたフィギュアスケートの羽生結弦選手も、そのような言葉をオリンピック競技が終わった後に残されていますね。

ただ、多く方々がコメントに残されたように、結果が全てでは無いのです。


実際に私も天界からよく言われている事に、「結果は宇宙に委ねましょう。そこに他を想う愛や情熱があったか?それこそが一番大事なのです」というものがあります。


愛や情熱や真心がその行動に伴っていれば必ずどこかでその偉大な光は実を結んでいます。


羽生結弦選手の演技もまた、多くの方々に希望と感動をもたらしています。


私達にも様々な物事に挑戦していく過程で同じような事が言えます。


それが地球や他者への愛であり自身の魂が情熱を持って取り組んだ最善の事であるならば、必ずあなたの守護存在や天界はそれを目には見えなくとも大きな結果として世界に波及させてくれています。


現実世界に生きる私達はどうしても目先の結果に囚われてしまいがちで、「私のやってきた事は無意味だったのではないだろうか?」とくよくよしてしまいます。


でも、その行いが自身の使命に則った利他愛や強い情熱が伴ったものであるならばそれで良いのです。

あなたのやっている事は尊く偉大です。


インドのヴェーダにも同じような言葉があります。


「仕事の結果に執着することなく、ただ己の為すべきダルマ(使命・義務)としてそれを行いなさい。なぜなら、無執着の心で行動することによって、人は至高の境地に達し得るからである。」

-シュリーマッド・バガヴァッド・ギーター 第3章 奉仕の道19節より引用-



結果がどうなろうとも、自身の使命を全うする事こそが私達の魂にとって最も価値があり有意義な事となります。



では、「自身の使命とは一体何だろう?」と疑問に思われていらっしゃる方。

そんな方に、天界やあなたの守護存在からの言葉を私が代理となってお聞きし、あなたの使命をお伝えいたします。


自身の魂が決めてきた使命を思い出した人は決して道に迷う事はありません。

命の限り使命を全うするステージに移行できるからです。

人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるよう毎日ご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。