2月でもこんなに食べられる野草があるなんて!

今日は第1回目の野草ワークショップの開催日でした。

金曜日までは積雪があった能登は羽咋市、今日は平地の雪もすっかり解けてくれ、お天気も良くお散歩日和となりました。


雪の下に埋もれてしまうこんなに寒い時期なのにも関わらず、10種類以上の食べられる野草を摘むことができました!


これから世界的に起こり得る食糧難に向けて、「野草や山菜の知識を身につけておけばいざという時に食べていける」。

野草と山菜の知識があれば安心感がありますね。

と言うことで、これから毎月野草・山菜ワークショップを開催していき「1年後には自分達で食べられる野草や山菜を見分けられるようになろう!」という主旨でワークショップをスタートしました。


また、野草や山菜の薬効も同時に学び化学薬品ではなく自然界にあるハーブで健康を維持したり病気の方や動物達の助けになれるような【本物のヒーラー】を目指していきたいと思います。

薬効についてはワークショップ後にアップするYouTube動画で学べるようにしていきます。



ひと昔前のヒーラーや白魔女は薬草の知識が豊富でした。

私の大好きなシベリアの森に住むアナスタシアも薬草の知識をよくシェアしてくれています。


私も一流のヒーラーを目指して薬草の知識をこれから本格的に身につけていきます!


実践あるのみ!



また来月の野草ワークショップの日程が決まりましたら当ブログにてお知らせいたしますね。

今回は急遽の開催だった為告知をしましてから開催日まで1週間もありませんでしたので、次回からは早めにご案内できればと思っております。


また、数日以内に本日の様子をYouTubeにアップする予定ですので、アップいたしましたら当ブログでもお知らせいたします。

人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるよう毎日ご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。