ロシアのプーチン大統領の考え

今日は緊迫しているウクライナ問題に対して天界からメッセージを貰いましたのでシェアいたします。




プーチン大統領は現状をとても慎重に観察しています。

彼は指導者の中でも平和主義で、国民や世界の人々の幸せを心から願っています。

ですが、他国の指導者たちはそうとは限りません。

彼は常にそのような人たちと攻防を繰り返しています。

「自国の権利や国民の国益を正当な形で守っている」

これが現在のウクライナ問題の真実です。

彼には正当な信念があるのです。

表に見える状況だけでは真実は見えてきません。


インドの聖典【バガヴァッド・ギータ】の教えにもありますが、自身の使命としてどうしても戦わなければならない時というものがいつの世もあります。

プーチン大統領は、もしこの戦略を駆使しても他国が不当な姿勢を変えないというのならば戦争も辞さないと考えています。


戦争の背後にある相手側の不当な行為や無礼、そして複雑な歴史などを全てあなた達が知れば、プーチン大統領の選択は正義の為に必要な事なのだと理解できるはずです。


彼は偉大な指導者であり、地球にとって稀有な崇高な魂を持つ人間です。


〜メッセージはここまで〜




日本人である私達は、ロシアや自国の歴史を日本に都合の良いようにしか伝えられていません。


個人の喧嘩に当てはめればご理解いただけるかと思います。


AさんとBさんが喧嘩をしたとします。

その喧嘩についてCさんがAさんから聞いた内容と、Bさんから聞いた内容がどうなるかは皆さんご自身の経験から推測は容易にできますね。

またAさんと仕事で利害関係にあるDさんが、AさんとBさんの喧嘩を表面的に知ったとして、心情的にどちらの味方に付くのかもご理解いただけるかと思います。

こんな話は日常茶飯事で世の中で繰り広げられています。



世界の歴史や情勢にもまったく同じ事が当てはまります。

私達が認識しているロシアのイメージと、【ロシアの真実の姿】がイコールだとは限らないのです。


私自身も、ロシアに旅に行った際にロシアの国民性や精神性に触れて、「現代の日本人はかなりロシアのイメージを歪曲されて伝えられている」と感じました。


これは自国の歴史にも言える事なのですが、この話に触れますと深いテーマとなり1つの記事には収まりきらなくなってしまう為、またこのテーマは折りを見て扱いたいと思います。


人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるよう毎日ご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。