情報との上手な向き合い方

最近のウクライナ戦争勃発により、日本人の方々のエネルギーや感情がザワザワとけば立ってきました。

3.11の直後にも起きましたが、ニュースで悲惨な光景を見続けた人達の多くがうつ症状や精神的に不安定な状態になりました。


今回は3.11の時とは状況が違います。

プーチン大統領という存在が今回の戦争の"悪者に仕立て上げられている"為、不安や悲しみややり切れない思いとは別に怒りや憎悪のエネルギーがとてつもない事になっています。


このような極端な感情に偏っているとご自身で自覚できた方々は、これから当分の間物事を俯瞰できるようになるまで一旦 SNSや各種メディアのそのような情報からは距離を置かれる事をオススメいたします


もちろん、真実を追求したり被害に遭われてしまっている方々の事を知ろうという意識は尊い事ですし大事な事です。

ですが、それで自身のコンディションが悪い方向へと行ってしまうというのは本末転倒。


話しは変わるのですが、私はライフセーバーの資格を持っています。

訓練中に人命救助で何よりも大事な事を最初に教わりました。今回の件にも当てはまると感じましたのでシェアいたします。

それは、

「助けに向かって自分が溺れ死ぬという事は一番あってはならない事。だったら助けに行くべきでは無い!」という事です。


ライフセーバーという人命救助のプロは、自身が溺れている人を救いに行って自分まで溺れ死ぬという二次被害に発展しないようにする為、まずは自身の保護の方法を徹底的に学びます。

そして、いつでも自身の安全を最優先事項と頭に入れた状態で人命救助に向かいます。


自身の感情やエネルギー状態を落としてしまうような情報を拾いに行く時も同じ事が言えるのですね。



自分の健康や健やかな精神あってこその世界平和なのです。



情報を取得しに行ってご自身のエネルギーがザワザワとささくれてしまい仕方がないという方は、「今の自分にはこれを扱うには荷が重いんだ」と素直に認め、普通の日常を健やかに送る事に専念してください。

あなたがあなた自身を大事にして家族や周りの近しい方々に思い遣りを持って接するという事が一番確かな世界平和のアクションなのです。



私自身も、お役目として現在の世界情勢を把握しておく必要があり何度か記事のテーマでは扱いましたが、普段は家族や愛猫やパートナーやビジネスパートナーである農家さん達やお客様との交流を何よりも大事にしています。

今日も当農園の月に一度の能登の旬おまかせ野菜・山菜セットの集荷や梱包作業にずっと専念していました。

もちろん、このような日常とは別に一人の時間に朝晩世界の状況がより良くなるようにと祈りを捧げたり、スピリチュアルカウンセラーとして常に純粋な状態で在れるように、世間様やお客様に真実の情報をクリアにお届けできますようにとお祈りをしたり身を清める時間も持っていますが。

 

これは私が私というエネルギーを保持しながらできるお役目だからそうしているに過ぎません。





自身の感情やエネルギーを中庸に保てないような情報は敢えて受け取らない


今の日本人の方々のエネルギー状態を視てのアドバイスとなります。

人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるよう毎日ご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。