何十年も日本で続いている静かなる戦争

今回のウクライナ問題によって初めて世界を支配する利権者達が存在するという真実に目覚めた方も多くいらっしゃる事と思います。

戦争とはショッキングなものです。

もちろん誰だって多くの人命を奪う戦争には反対でしょうし自国で起きるなんてことは絶対に避けたいことですよね。

ですが、このショッキングな出来事によって普段ならば絶対に向かなかったであろう問題に焦点が当てられるという見方もできます。

問題意識が多くの方々に芽生えたらそれに対する防衛をしていくこともできますし、集団で問題解決に取り組むこともできます。


ですから、一見ネガティブに見える事象も受け止め方次第では世界や個々人の人生をより良いものに変えていける可能性があるのです。




実は、今回のような人命に関わるような一部の利権者達による支配とは何も今に始まった事ではありません。


私達はもう数十年以上前から私達や子ども達の生命を一部の者達に握られているのです。

【静かなる戦争】とも言えます。


その実態とは、私達が普段口にする食品や農産物によって身体(/健康)を握られてしまう。国民の生命そのものを支配するという戦争です。

今のウクライナ戦争の比ではない多くの人命がこの静かなる戦争によってここ数十年間で奪われているのです。


他国で起きている戦争というセンセーショナルな問題に目を向ける事も大事ですが、それよりも今まさに実質的被害に遭い続けている私達の現状を知り自身やご家族やお子さまの命や健康を守っていくことは最優先事項だと思うのです。現在のコロナワクチン問題もしかりです。



と言うことで、これから当ブログで何回かに分けて私がここ10年間で学び知っていったこの静かなる戦争の実態を皆さまにもシェアしていきたいと思います。


◉知ることはあなたやあなたの大切な方々を防衛することに繋がります

◉知って初めて問題に取り組むことができます


このような意識でぜひこれからお届けしていく我が国で今も行われ続けている静かなる戦争の実態を知っていただけたら幸いです。



人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるよう毎日ご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。