激動の時代に生き抜ける人の特徴

ウクライナ情勢がだいぶ発展していき今は食糧危機が現実味を帯びてきました。
自国の食料の60%以上を輸入に頼っている日本ですから当然といえば当然です。

ここでこれから訪れる食糧危機に対して天界からメッセージを貰いましたので皆さまにもシェアいたします。



〜メッセージ〜

この戦争がどういった結果になろうとも、自分の足で大地にしっかりと立てている人が生き抜いていくのです。

それは、大地と繋がり自身の手で種と土と水と太陽から食物を創れる人です。


旧ソ連が崩壊した際も、どんな人達が生き抜けたのかを思い出してください。

国が崩壊し貨幣も紙きれ同然となり全てのあらゆるシステムが灰と化した時、どんな人達が生き抜きましたか?

そう、自身の土地を持ちそこで家族全員の食物を種・土・水・太陽の光だけで創れた人達が生き抜けました!


これからどんな時代になろうとも、これができる人達が一番強いのです。

これは道理にかなった真実です。


土地を持ちましょう!畑を耕しましょう!自身で家族全員分の食料を創れる人になりましょう!


これから貨幣が紙きれ同然になる時代が来るでしょう。

そうなった時、あなたは何で食べる物を得るつもりですか?


現在の社会情勢と合わせて今一度深く自問自答してみてください。


〜メッセージはここまで〜




5年前からも私の自然栽培ブログの方でずっと伝えてきたハイパーインフレがいよいよ現実味を帯びてきたようです。

無農薬・無化学肥料・無除草剤で作物を作る私達自然栽培農家は仲間内でだいぶ以前からこの心構えを持っていました。

「化学肥料のほとんどを海外に依存している日本は、世界情勢によっては食糧危機がどの国よりも深刻になる。だから今のうちに自然栽培や自然農法を国民全員が始めておく必要があるんだ」と。

自然栽培や自然農法の技術は一朝一夕で得られるものではありません。

肥料や農薬を使うことが当然となっている日本の大多数の農業者は特にそうです。

肥料が海外から入らなくなってしまったら、慣行栽培(農薬・化学肥料を使う従来の農法)のプロ農家さんは数年は当てにはできなくなるでしょう。


私達自然栽培農家も、既に今いらっしゃるお客様と自分達の食糧しか準備はできません。

自然栽培は除草剤や農薬を使わない分、小規模にしか管理ができないからです。


プロ農家からの作物が当てにできなくなったら、皆さんはどのように日々の食べ物を得ますか?

人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるよう毎日ご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。